アフィリエイターには名刺! - アフィリエイトで老後の安心を!

アフィリエイターには名刺!

マサキングです^^

昨日SEOセミナーに初めて参加しまた。

緊張してセミナー会場に赴いたんですけど
会場は、なんていうんでしょうかね。

入った時の印象は
シ〜〜〜〜ンっとしていたですよ・・・・

やっぱりみんな勉強に来ているんだという印象が
ドンドコ私に伝わるようなセミナーのはじまりでした。

そして、セミナー講師の鈴木先生が情熱的で
すごかったです。

どうすごかったかといえば
鈴木先生は、ただ話しているんではなくて
前のほうで聞いている受講者に対して
熱心に話しているんですけど
見ていると、手取り足取り教えているように見えるです。
(私は会場に行くのが遅くて後ろ席だったので残念でした。)

その内容は、私のようなアフィリエイト初心者でもわかる内容で
お話しいただけましたし、とっても面白く内容の濃い内容でした。

そして、講義が終わって
シークレットパーティーの時間となり
シークレットパーティーの間に鈴木先生とのグーループ面談となったんでですね。

軽食を食べながらグループ分けが順番で発表されてました。
ま〜〜当然ですが、私もグルーピに入るわけですよね。

そこで、感じたのが、そんなとっては語弊がありますが、
セミナーの参加者の方で知り合いがいることです。

最初は、なんで初めて会う人たちと打ち解けているんだろうと
思ったんですけど、話を聞いているとどうも違うんですね。

A氏「○○さん、こんにちは」
B氏「お〜〜!元気!!」

セミナーにさんかして、こんな会話が出るとは
予想もしていませんでした私は、どう対応していいのか
わからなくて、ただじっとしていたんですね。

その時見た光景が、名刺交換ですよ!

名刺ってさ
会社で持たされているもので、個人で持っている人って
僕らの世代では少ないんですよ。
だって、合コン世代じゃないからなんですよ。

名刺なんて仕事以外で使ったことない・・・

でもね。
昨日のセミナーはSEOのセミナーだったので
正直アフィリエイターの方よりも
会社の経営者とか、会社のHP担当の方が多かったです。

私が昨日会った方で、名刺をいただいた方はというと
会社の経営者の方でご挨拶した方は、皆さん名刺をくれました。

HP担当者の方は、名刺を持ってきていない方が多かったですね。

そして、アフィリエイターの方々はというとですね・・・
私の印象ですが、
アフィリ歴が長い方(稼いでいる方)は、皆さん名刺をいただきました。

アフィリ歴が短い方は、私を含めてですが
「名刺を持っていません」と言っていたような印象があります。

会社の経営者とベテランアフィリエイターが名刺を持っている。

経営者じゃないHP担当者と新米アフィリエイターは名刺を持っていない。

この差は、愕然としました

よくアフィリエイターは、経営者たれというのを聞きますが、
本当ですね。

次回は、セミナーに参加する際は
名刺を自作でもいいので持参しようと思います。
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。